ニュースとか

【京都】「大学の学費高すぎ、もう払えないぞ」 奨学金滞納者のブラックリスト化反対デモ★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1265553874/l50
ゴミ大学じゃない限りは無料で良いと思ってるよ俺は。
俺なんかは大学の学費は払わないって親に言われたどころか、働いて毎月 5 万円を家に入れろって言われてたから大学なんか行こうと思わなかったけどねえ。子供が 18 歳になると税金とかの優遇措置が無くなって生活が厳しくなるらしくてさ。勉強もそんなに好きじゃなかったし、とっととプログラマになりたかったしね。馬鹿で無能な奴が大学に行くんだって思ってた所もあったねえ。受験勉強とかした事が無いよ。高校受験は絶対安全圏を選んだからね。中間考査期末考査に関しては一夜漬けで頑張ってた。中学高校時代はスーパーファミコンセガサターンに熱中していて、勉強なんて頑張る気は全く無かった。でも授業は真面目に受けていたよ。授業を真面目に受けないと何の為に学校に行っているか分からないしね。
式日記で書かれていたけど、公立の授業を成り立たせるには鬼教師を入れたり退学させたりした方が良いと思うよ。退学っていうか少年院みたいな所にぶち込む感じ。俺も余り人の事を言える様な真面目なガキじゃ無かったけどねえ。小学 4 年までは真面目だったんだけど、5, 6 年で悪ガキの影響で悪の道に走ってしまったんだよなあ。人生の汚点だよ本当に。悪ガキってのはサド気質ないじめ大好きな連中でさ、いじめる事に楽しさを感じてる連中。俺もいじめに加担する事になったんだけど、楽しさは微塵も感じなかった。但し洗脳された様になって対象を心の底から思いっ切り憎んだよ。やる時は徹底的にやるみたいな感じもあったから、いじめっ子達よりも酷い事をした事もあった。そういった俺の経験から思うに、いじめるのに快感を覚えるタイプのいじめっ子タイプの人間は、体罰で抑え込めると思う。だけれども俺みたいな二次的に洗脳されて憎悪で動いているタイプは、しばらく対象と隔離するしかないと思う。小学生の殺人事件とか問題になったりするけど、俺もいじめっ子連中を真面目に「よし!殺す!」って思った事があったんだよ。呼び出されたから、懐にコンパスを忍ばせて付いて行こうとしたんだけど、隣席の女の子が「なんでコンパス持って行くの?」って言ってくれたんだよ。それが無かったら本当に殺していたかもしれない。だから俺的には学校で殺人が起こるかどうかなんて紙一重だと思ってる。世間一般の認識とずれてるかもだけどさ。
いじめられて自殺する奴って分からないですよ本当に。なんで自殺しちゃうんだろうって。俺だったら関係者皆殺しだよ。腕力で敵わなくても頭を使えば殺せるだろ。