真紀子の大学の件

この話に就いては俺は真紀子を支持してるよ。詳しい事情は知らないけど。下らない事で足を掬われない様に慎重に行動して貰いたいね。
気持ち悪い連中が「暴挙だ!」「生徒達は泣いている!」「子供達の学習の場所を奪うな!」とかふざけた事を言ってるけど、全く説得力が無いからな。俺は思うんだよねえ、子供達に学習の場所を提供したいってのなら、大学の授業料とかの一切を国が負担してやるのが最良の方法だと。大学の数はもう増やす必要は無いでしょ。定員割れし捲ってるんだから。アイツらは本気で子供達の学習の事なんて考えて無いからさ。自分達の金儲けの事しか考えて無いんだ。だから大して子供達の為にならない大学を増やすという事に執着する。
俺が大学に行かなかった理由は幾つかあるけど、金が無かったからって理由が割と大きい。金さえあれば大学に入るぐらいの学力はあったと思うよ、自分で言うのもアレだけど。もちろん一流大学は無理だったけど。
今ちょっと 2ch で事情を勉強したけど。無駄な下らないレスが多くて困ったけど。要は文部科学大臣ってのは、最終的な認可の権利を持ってるって事なんだよな。合ってるかな?それを真紀子は行使したんだろ。そして非認可とした。この件に就いて真紀子が誤った事をしたか否か…。俺が思うに法的に間違った事はしていない。真紀子は当然の権利を行使したまでだ。取り敢えず今日はココまでにして置く。早く寝ないと明日が辛い。
法的に正しければ何をしても許されるのか、みたいな馬鹿らしい反論は要らないからな。そんな事は分かり切ってる。でも俺は何と無く真紀子の行いに就いては正当性がある気がしているんだよ。正当性を主張する為の論理も薄ら見えているというか。でも時間が無いから今は書かない。書くとしたら週末かなあ。