ニュースとか

未来志向の日韓関係を目指して
https://www.youtube.com/watch?v=A0rQztPmGPU
これさあ。英語版と韓国語版も作るべきだよ。そして概要の部分に各国語版へのリンクを書くべき。それと関連動画に河野談話が如何に好い加減な物であったかを示す動画を表示される様にすると尚良い。もちろん関連動画も各国語版を用意するんだよ。


【国際】対ロシア、追加制裁を検討=クリミア編入を非難−安倍首相[3/19]
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395195665/l50
アメリカとロシアの間で難しい所だったけど、ロシアが併合までやってくれたから日本としては対応がし易くなったよな…。尖閣竹島北方領土、それらに関して日本は力で支配する事を否定してるからな。だからこれは批判せざるを得ない。ロシアと仲良くして北方領土交渉を進めたい気もするけど、ここを批判しないと北方領土交渉の根拠が危うくなる。日本が根拠にしてるのは条約だから。それに批判する事で中国や韓国への牽制にもなる。欧米がオレンジ革命とかを仕掛けてたのは間違い無いと思うけどさ。単純にロシアに非があるとかそういう話じゃない事も重々承知なんだけど…。だから併合まで行かないと対応が難しかったと思う…。