消費税増税がされて

景気刺激策とか雇用対策とか止めたら最悪だよな…。それは当初から疑ってた話だけど…。


【経済】「円安でも海外生産比率拡大」 内閣府調査
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393763932/l50


これは厳しいねえ…。生産比率の拡大って言うのが微妙だけど。国内生産量が減少するのかはっきりしないからな…。海外生産量を増大させるから海外生産比率が拡大するのか、国内生産量を減少させるから海外生産比率が拡大するのか、はっきりして欲しいよな。ダメだったら腹を括って円高でオンリーワン商品路線で頑張るしか無くなるな…。


めっちゃ言い訳っぽいけど以下の記事が俺の考えの纏め的な記事だったというか。確か…。飽くまでもメインは公共事業だったんだよ。
http://d.hatena.ne.jp/ILoveMisuzuchin/20111204/1323001084


以下の記事では円安は公共事業に付随して起こる点に触れてる。
http://d.hatena.ne.jp/ILoveMisuzuchin/20070713


要は俺の理想は公共事業⇒インフレ⇒円安って流れだったって事。アベノミクスはそれとは違った。だけど俺は円安になれば輸出が回復して雇用が回復するって思ってたし、そういう内容を書いてたと思うから別に良いかなって思った。でも厳しいのかなって思い始めてるよ…。アベノミクスを信用していないって言ったのは、理由をちゃんと書いてなかったけど何点かある。1 つは清和会だから。1 つは俺が書いた理想的な流れとは違うから。1 つは安倍が 2 度目だから。1 度目の安倍はアメリカに割と逆らって途中で失脚させられたんじゃないかって思ってて、だから 2 度目はポチの様に動く気がしたから。1 つは消費税増税の条件に景気回復があったから。
それと俺は与謝野の調査が気になってた。何だかんだ言ってたけど、もし与謝野の調査を俺が見る事ができて、自分の考えが間違ってる事がはっきりしたら俺は主張を訂正する積もりでいた。そして政権中枢の安倍ならそれを見てる筈って思ったりもしてた。…これは逆に信用する方に作用した材料だな。