ニュースとか

UPDATE 2-貿易赤字 2月として過去最大、1月からは大幅縮小
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0MG02L20140319
厳しいなあ…。12.4 % の円安で円ベースで輸出が 9.8 % 増で輸入が 9.0 % 増なんだ…。円ベースで輸出が 4,789 億円ぐらい増えて輸入が 5,450 億円ぐらい増えたのか。円ベースで貿易赤字が 661 億円ぐらい増えたのか。円ベースで貿易赤字は 9 % ぐらい増えたのか。円安の程度に比べて輸出も輸入もあまり伸びてないって事は、世界経済が縮小してるって事なんですかね…。それとも記事に書かれてる通り春節の影響が大きいのかなあ…。輸出の伸びが輸入の伸びを上回ってるって事は、日本国内の経済構造に変化が生じて来ているって考えて良いのかな。