不正選挙の追求

は割と進んでるみたいですね。コシミズブログで小野寺とかいう人のメルマガが紹介されてて、そのメルマガでも追及が進んでる事が書かれてた。
愛媛県松山市外資浄水場の運営か何かを任せてるらしいね。止めとけって…。水と電気とガスは止めとけって。それ以外にも外資に任せちゃならない事は色々とあるけど。水なんて真っ先にダメって思う事じゃないか。何故に水を任せたんだよ…。
どっかの市でさ。昔に上水道に虫歯防止用のフッ化ナトリウムだか何かを入れようとか言った馬鹿な市長が居たんだよな。確か。アメリカではその水の所為で色々と不具合が出たんだかで問題になって裁判にもなってたんだったか、その後にそういう馬鹿な事をやろうとしてた日本の市長が居たんだよ。あの話はどうなったのかなあ。アメリカではそのフッ化ナトリウムだか何かは、産業廃棄物か何かだったらしくて、それを再利用出来たら良いなって思ったらしく、それで上水道にぶち込んだら虫歯が防止出来て良いねえ、みたいな感じで入れたんだけど、結果として色々と問題が起きて止めたんだよ、確か。そういう問題が起きてる訳です。アメリカで行き場を失った産業廃棄物を日本人に売り付けちゃえって感じだったんですよ、恐らく。そういう問題が起きたりするんですよ、水道水ってのは。とても慎重に扱うべき事業なんです。それを安易に外資に任せるなよ…。虫歯防止用のフッ化何とかは歯磨きのアレに入れときゃ十分なんですよ。飲み水に入れるなんてとんでもない。
発送電分離は賛成なんだけど、電力自由化は反対だよ。外資に参入させるべきではない。