ニュースとか

【岩手】「ヨシッ!」「やっぱり赤旗だ」「赤旗を読むと、頑張ろうという気持ちになる」 3日ぶり、被災地にしんぶん赤旗が届く
http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300342344/l50
俺も新聞の中では赤旗は可也マシな新聞だと思ってるよ。


原発問題】「頑張って下さい。勇者のみなさま」 ネットで作業員へ称賛続々[03/17/10:08]
http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300324066/l50
本当に勇者ですよ。自衛隊も。他の職業の方々でも現場で頑張ってる人達は勇者ですよ。
逆に原子力安全・保安院東京電力ってのは糞だと思う。天下り場所でしか無い気がする。こいつらが何を保安していたというのか…。単なる腐敗した貴族だよ。貴族ってのは本来はこういう場合に真っ先に決死の覚悟で事に臨むべきなんだよな。その代わりに普段は優雅な生活を許される。そういうのがノブレスオブリージュって物だと俺は思う。それが嫌なら原子力関係に天下ったりするなってんだよ。想像で書いてるから実際には色々と活躍してる可能性もあるけどさ。十中八九ぐらいで活躍してないと思うよ。生え抜き社員はそれなりに頑張ってるかもだけど。天下り社員は完全に糞だろうね。