関電工

東京電力の下請けって言ったら関電工が思い付くなあ。俺の同級生にも関電工に行ったのが居たなあ。それも一人じゃ無かった。若しかしたら福島の現場で頑張っていたりするんだろうか。でも俺がこう書くのも悪い気がするけど、彼等はそんなにハイレベルな資格を取れ無さそうな気はする…。何せ学校偏差値が 40 ぐらいの高校だったからなあ…。第二種電気工事士の試験を高校二年で受けた時は、俺は 46/50 ぐらいで割と余裕で時間余り捲りで筆記を通したんだけど、俺以外のクラスメイトはそんなでも無かった記憶がある。でも彼等は手先は俺よりも器用だったよ。俺は実技が苦手で苦手で。電工ナイフでケーブルを切る時に中の被覆まで切り込みを入れてしまう事が良くあった…。