エントロピー増大

どこかにきっと抜け穴がある気がするんだけどなあ。高エネルギーの電子の集団が左にあって、右側に低エネルギーの電子の集団がある状態から、放置しておくと全体的に中エネルギーの電子が一様に存在する状態になっていくってことなんでしょ。それはそれで良いんですけど。何かないのかなあ。電子ってのはエネルギーを放射する時に全方向に一様に放射するものなんですかね。仮にそうだとすると厳しいですけど、或る程度の指向性を持たせられるのであればナノサイズの人口構造物の特定条件下ではエントロピー増大の法則を無視というか、エントロピー増大の法則には従っているんだけど、熱を特定方向にのみ流すような仕組みができないものなのか。指向性アンテナとかはあるのになあ。何度も同じことを言ってますが。