小説とか読み始めると

読みふけってしまうことがあるから、新しい作品を読み始めるのは控えています。ただし読みふけるのは面白い作品に限りますが。仕事が忙しいからさ。小説のことが頭から離れなくなると困るんだよ。かといって仕事を早く片付けることもできない。日曜とかに少し仕事を進めるとか、そういったことは許されない。新しい小説を読み始めることは許さないと間接的に行動を縛り付けられている状況です。別に俺一人が頑張ったところで他がついてこれないと意味は薄いんですけど。それでも俺一人でできる部分は進められるんだよなあ。さっさと終らせてプライベートに注力したいんだけど。頭を切り替えて集中できなくなるお前が悪いって言われる訳だよな。大したことない仕事なら別にいいんですけど、気が抜けないんだよ今の仕事は。