プラズモン共鳴

凄いな。少しずつ少しずつ進んでるんだな。

俺の小説を書く話は一文字も進んでないけど。面白い話を書きたいわけじゃないんだよなあ。面白い話を書くってんなら、それはそれで或る意味で楽じゃないですか。目標が明確で。面白い話を俺に書けるのかって問題はあるけど。でも違うんだよな。俺は面白い話を書きたいんじゃない。世間に転がっているような小説だと、有り得ないような偶然だとか意外な展開だとかフラグ回収だとか幾重にも織りなす絡み合う話とか、色々とやって話を面白くしようとするじゃないですか。違うんだよ。俺が書きたいのはそういうのじゃない。言ってみれば全く面白くないものを書きたいと言っても良い。でもそれだと問題なんだよ。だから難しい。どうすりゃいいのか。