国松長官狙撃事件と安倍暗殺事件とオウム真理教死刑執行

何か関係があるんでしょうか。ちょっと夢に出て来てふと思った。

それと WEB プログラマはゴミってのは俺の意見ではないです、俺の言葉ですが。ゴミってのは使い終わったら捨てられる物のことじゃないですか。そういった意味では WEB プログラマはゴミって表現は正に的を射た表現だと思っています。これは会社から聞いてる話なんです。今の時代 WEB のプログラミングが出来るって程度じゃ仕事を取れないって。だから WEB プログラミングなんてできて当然だし、CSR のプログラミングなんんてできて当然だし、それを覚えたところで基礎能力にすら足りてもいないんです。求められている人材はそれより遥かに上のレベルですよってことです。悪口じゃなくて、ただ事実を言ってます。会社の話が間違ってなければ。だから CSR は難しいとか言ってるレベルだと話にならないんですよ。ってことで俺の意見ではなくて、仕事がなくなるよって真面目な話だった訳です。

安倍から岸田に代わったじゃないですか。岸田は安倍より財政再建派って話ですよ。なのでこれから財政出動は縮小して行くと思っています。しかも安倍が死んだでしょう。それで岸田色がより強くなる。内閣改造もしたし。安倍が死んだのも、この辺りに理由があるかもしれないですし。つまり仕事が減るってことですよ。でも IE 廃止対応とかで当面は需要があるかもですけど。2025 年問題ってのは団塊世代が引退するって話だそうです。そうなると労働人口が減るのか。他に何かイベントってあるんですか。まあいいか、そのあたりはシンクタンクの記事でも読んでください。野村総研とか日本総研とか色々とあるみたいです。