男子、三日会わざれば刮目して見よ

とはいえ女の子も一週間ぐらい店を休んだ後に二重になってたりおっぱいが大きくなってたりします。

ドローンで洋上風力の警備とかするのかなあ。ドローンは色々と使い道ありますよね。でもドローンより効率の良い物はないんでしょうか。人工衛星や飛行船はドローンより非効率なんですよね、きっと。

研究開発の金を絞れば研究者は海外に行っちゃうんでしょ。まったくなあ。逆に金さえあれば海外の研究者が寄って来る。もちろん金だけじゃないけど。自由な風潮とかやりたいようにできるとか色々あるだろうけどさ。研究の透明性を高めたり報告を義務付けたりすれば研究に取り組む時間が減るし、研究者がやりたいことをできないこともあるでしょう。後ろ暗い研究とかもあるだろうし。報告することで変なことやってませんよって証明にもなるし。ちゃんと進んでますよって証明にもなる。でもバカに報告するのは研究者にとって苦痛なんでしょうね。お前らバカに報告してらんないんだよってのが本音だったりするでしょう。俺は別に倫理的におかしなことしないし横領とかしないし真面目に研究してるのにって思うところもあるでしょうし。でも彼等もバカじゃないので報告することでマッドサイエンティストの出現を抑えたりする大切な仕組みであることも理解してるんでしょう。シビリアンコントロールですか。本来は違う意味の言葉ですが、研究者もシビリアンコントロールした方が良いとは思いますよ。でもやりすぎると独裁国家に行って非人道的な研究をしたいって国外に流出しちゃうんでしょうね。日本人も善人ばかりじゃないし。

そろそろレンズを使わずにセンサーと電子回路やソフトだけで焦点調整が出来そうな気がしますが。まだできないんですか。