相変わらずバージョン表記が良く分からない USB4 Ver2.0(Gen4x2) というのが出るらしい

そうなんだな。双方向で 80 Gbps だって。送信 120 Gbps 受信 40 Gbps ってのも可能らしいよ。これに Thunderbolt 5 が則った仕様になるとか。Thunderbolt 5 は仮の名前だけどさ。それなら 8K 60 Hz が無圧縮で表示できそうです。USB 3.0 以降はノイズ対策を相当にしっかりした方がいいって意味でも認証されたケーブルであることは大事らしいよ。転送速度が本当に速くなってケーブル自体がハイテクになって来てるってことですか。ハイテクになるってことはコストがかかるってことで。コストがかかるってことは良い物が作れるってことで。そうなると電源のパワーを高めても良いんじゃないって話になったのかな。話の順番はそうだったりするんでしょうか。まあその辺はどうでもいいんですが。

AMD の CPU も Intel の CPU と同じぐらいなのかなあ Spectre 系の対策具合は。ネットで調べてて思った。どっこいどっこいか。そして Radeon 680M に近い性能を Intel Iris Xe Graphics ってのが出してるらしい。現時点では Radeon 680M のが上ですが。そうなると 3 年後の時点で IntelAMD かは迷うってことですか。俺は実は Intel しか買ったことがないので、できれば Intel が良いなあって思ってはいたので。アリゾナTSMC の工場は 2026 年から稼働するって話ですし、その工場で生産された品物は Windows 10 サポート終了タイミングで購入するとなると間に合わなさそうですね。さてどうするかな。選択肢があるってのは良いことですよ。

エターナルメロディ ED「どうしよう?」 - YouTube