素人生放送とか聞いてると

ラジオパーソナリティーのクオリティが分かるというか。ラジオパーソナリティーが凄いって話ではない。最低ラインをクリアしてる人達なんだなって。滑舌の良さ、声の可愛さ、話の面白さ、話のリズム、喜怒哀楽、雑音(息、咳、唾液)が少ない、などなどラジオパーソナリティーに求めるものはあると思いますが、最初の滑舌ってものに関してはラジオパーソナリティーの選別ってのは最低ラインをきっちりと引いてはじいてると思います。素人生放送では滑舌が酷くて何を言ってるか分からないのもあるので。本人が気づいているのかわかりませんが…。リスナーがつかなくて病むとか止めるとか言ってるけど、君の放送は何を言ってるかわからないんだよ?分かってるのかな?って思うんですよ。