作者に質問コーナーみたいなのあるけど

なんでこんなことを質問するんだろうなあってのが沢山ありますね。話したいだけなのか。嫌がらせなのか。校正みたいな手助けでもしてるつもりなのか。気持ちに区切りをつけたいんですかね。それとか二次創作の設定に必要なのかなあ。俺なんかはそれを知ってどうするんだって感じなんですが。もう本は終ってるんだから、どうでもいいじゃないかって思いますが。そんなことは事前に考慮していようがいまいが、明示的に描写されていないということは大した因子じゃないんですから。質問された時点で考慮してなければ考慮して回答いただくでしょうし、考慮してればそれを回答いただくでしょうし。物語の主軸に影響ないことであれば、どうでもいいですし、もし主軸に影響がありそうなことであれば、それは盛りに盛った回答とか保護解釈とかいただくことになるだけですよ。質問しなくても別にいいじゃないか。でも気になるのかなあ。あまりにも主軸に影響がありそうなことであれば俺も気になるかもだけど。昨日に書いたこともそうですし。