2020-09-22から1日間の記事一覧

東方といえば

東方地霊殿 Lunatic ノーミスノーボムフルスペカ 霊夢Ahttps://youtu.be/gwY1MQuA1H8?t=648人の心を読むというさとりという妖怪なんですが、左胸にある第三の目で人の心が読めるらしいんですよ。この第三の目が大阪万博のロゴの目に少し似ている気がして嫌で…

東方アニメ

【東方】幻想万華鏡 第3話・紅霧異変の章(中編)【二次創作アニメ】https://youtu.be/mxgdTPsCOMc これ年齢制限がかかってるんですよ。入浴シーンが原因とか言われてますね、コメントによると。 【東方】幻想万華鏡 第4話・紅霧異変の章(後編)【二次創作ア…

宇宙人の存在の可能性を仮定すると更には

歴史学とか考古学とか進化論とか、そういったものに対して見直しが必要になるんですよね。まあ実際そういう学派みたいなのもあるっぽいんですけど。日本には基本的にはないはず。なのでそういったものを一切考慮しない、あり得ないと端から否定する学者がい…

でまあ宇宙人の存在を仮定すると

とんでもないことになるんですよね。宇宙人が自分達の存在を隠しているとして、その理由は動物園とか自然保護区だからという解釈は物凄くマイルドなものですけど、仮にそうじゃなかった場合がまずい。それに宇宙人と一言で言っても色々な勢力がいるかもしれ…

千葉で男女二人が銃で撃たれて外傷ありで死んでたという記事を読んだ

事件や自殺の可能性を警察が調べてるって書いてあった。取り敢えず読んだ感じだと自殺ということはほぼないと思うんですけど、記事に敢えて自殺の可能性を明記するのはなんなんですかね。何か別のことを意味する合言葉なんですかね。別に記事に自殺について…

スクランブルエッグを作って

御飯にかけて上からシーチキンをかけて食べた。ツナマヨおにぎりみたいな感じ。

選挙するのか

俺はいつも共産党に投票して死票にしてるので特に個人的には何も変わらないんですけど。ルーチンワークです。

地動説とか

コペルニクスだとかガリレオだとかが地動説的なことを言い出しても、キリスト教の影響があったのか信じる者は少なかったわけで。ですがコペルニクスもガリレオも夜空を観測した結果として、理屈的には地動説がしっくりくると分かっていたわけです。 宇宙人の…