昨今いろいろな人がツイッターなどで「死にたい」という単語を書くのを良く見かけることについて

色々なことを思い浮かぶんですが、どんどん忘れてしまうので直ぐには書ききれないですね。俺は全く思わないし言わないし書かない単語なんですけどね。まず彼等が何故その単語を書くのかってことですけど、もっとも単純なのは軽い気持ちで書いてるだけってものですよね。そういうの凄い多い。なんかちょっと嫌なことがあると「死にたい」って書く感じ。なんなんですかね。読んでて面白くもなんともないんですけど。俺と同じで語彙が無いんだなとか、頭悪いんだなって思いますけどね。なんかアレなんですよ。単純に「辛い」とかじゃダメなんですよね。「死にたい」ぐらい大げさに言わないと気が済まないんでしょうか。そこまで大げさに書いたところで微塵も面白いツイートにならないんですけどね。それだけ構って欲しいんですかね…。リプライが欲しいんですかね。一々「お前、絶対に死なないよな」みたいなことも誰も言いませんし。なんか合意がある感じありますよね。「死にたい」という単語は、そのままの意味ではないみたいな。そういうレベルで気安く使われてる単語なんですよね。俺はどちらかというと聞いてて不快な単語ではあるのですけど、表現の自由もありますし容認はしている感じで特に突っ込んだりしてませんが。ここまで書いて俺の言いたいことの 1 割ぐらいかなあって感じですけど。取り敢えずいったん区切りましょうかね。