花粉だわ

何の花粉か分からないけど梅雨明けして花粉が飛んできてる。目がしょぼしょぼするなあって思ってた。

西村経済再生担当大臣が 100 日ぐらい連続でテレビに出て目立ち過ぎとかで叩かれてるとか、そんな記事を見て何を言ってんのって思いました。仕事熱心でいいことだと思うけど、そんなことも叩く理由になるんですね。じゃああんたがやればいいのにね、とは思いました。バカバカしい話だなあと笑いました。

いやさあコンピュータが人間より強いと証明された分野において、その面白さみたいなのものの一部が無くなるのはどうしようもないことだと思いますよ。もう新手って言ったってさ、本当にその人が思いついたのか証明しようもないから。どうせコンピュータの手を見て、それを覚えて来たんだろって思ってしまう。もうこれはどうにもなりません。昔は面白かったですよ、そりゃ。藤井猛竜王藤井システムなんてエキサイティングですよね。ああいう楽しさはもう無いんですよ。