こういうこと言うと非難されそうですけど

アメリカのデモは謀略に見えますね…。じゃあ黒人への暴力は許されるのかとか、黒人への暴力はウソだったとでも言うのかとか思う人もいるかもしれませんけど、そういう批判は謀略というものに関しては意味があまりないんですよね。謀略を仕掛ける側ってのは火種のないところに火をつけようとしません。バカじゃないからね。普通の工作員は火種があるところに火をつけるでしょう。黒人と白人の対立ってのは全世界が知ってるアメリカのアキレス腱ですよ。ここを狙わないわけがないです。もちろん正義とか色々とあるとは思いますが、謀略に簡単に引っかかってしまうのもどうかとは思いますね。でもしょうがないのかなあ。