ニュースとか

内閣不信任案が否決されたけども。ぶっちゃけ俺も良く分からないですよ、震災対応や原発事故対応に就いては。だって情報が多くて錯綜してて分析してられないよ。普通に PG の仕事してるし。自分で一生懸命に分析する気も無いけどさ。分析力もそんな無いけどね。
菅が良い首相かって言うと俺は何と無くダメな奴な気がしてますよ。何と無くだよ。去年からの実績を見るにダメっぽいとは思う。半年とかそんな短い期間で評価するのは酷とは思うけど。アメリカの言いなりになってる感が非常にある。
今回の地震に対する対応について、菅が首相じゃ無ければちゃんと出来たのかって言うと、それはどうなんだろうかって思う訳だよ。民主党の他の奴が首相だったらどうなっていたのか。自民党が与党だったらどうなっていたのか。自民党が政権を取っていれば、確かに長らく官僚と癒着していたので、官僚とのやり取りをスムーズに出来た可能性はある。だけれどもそれでは公務員の給与削減や天下りの廃止の実現が遠のいてしまう。民主党有権者が選んだ理由の 1 つにそういうのがある訳だけども、その最中に今回の件が発生してしまった。天災であれば不運だったとしか言いようが無いんだけども、人工地震であればこの期を狙われた可能性も高いし、逆に 2011/03/11 に人工地震を発生させる予定が事前にあったので、民主党が政権与党になるように工作していた可能性もある。
民主党が公務員給与削減している最中に今回の件が発生してしまったと書いたけれども、ぶっちゃけ震災前に全くと言って良い程に実現出来ていなかったと思うので、やっぱり民主党も糞なのかなあって思い始めていた所ではあった。
小沢が首相であったなら、もうちょっと官僚を上手く使えていた可能性は否定出来ない。角栄の腹心だった小沢なら官僚を上手く使えそうだけども、それでも角栄にどれだけ近い実力を持っているのか俺は良く知らない。
小沢ってのは去年の民主党代表選挙で敗れた訳だけども、アレってのは態と敗れた可能性も否定出来ない。小沢ってのは兎に角きな臭いので、中国と仲良しだけれども未だにアメリカと繋がってる可能性も否定が出来ない気がしている。だから若しかしたら人工地震を知っていて、態と負けた可能性もあるんじゃないかって思ってしまう。
菅ってのはこういう時に吊るされる対象として見事に打って付けな気がしている。小沢や鳩山の様に金を持って組織を作ってるタイプじゃ無いから。小沢や鳩山はバックに何か居そうだしさ。それに短気で人を使うのが下手っぽい。人工地震を起こすタイミングとしては、与党が民主党で首相が菅という今の状況は正に最適な状況で、筋書きに従っていると言える。人工地震原発事故の件については、日本国内に内部犯が色々と居る筈だしさ。菅が「吊るされ役」として首相になったんであれば、官僚が菅を無視して色々とやるってのは納得が行く。菅ってのはそれだけ人徳が無いので国民も納得する。
マスコミがうっかり報道したけど殆ど報道しなくなった「アメリカ人の指示で海に汚染水を流した」って件から、今回の件には非常にアメリカが関わっているっぽい訳ですよ。後になって「アレは嘘でした。間違いでした」みたいに弁解してたけど、うっかり言っちゃったってのが正解だと思う。菅じゃ無い奴が首相だったら、この辺りはどうなっていたのか…。
菅が辞めたらじゃあ次は誰がやるのかってのが問題だけど、小沢ぐらいしか思い付かない。前述の「このタイミングを知ってて避けたかも知れない」小沢ですよ。だとしたら全く信用するに値しない…。
余り関係が無いけど仙谷もきな臭いなあ…。1 月の時点で代表代行になって官房長官じゃ無くなったんだろ。3/11 の時点で首相が菅で官房長官が枝野になってるってのが、出来過ぎじゃねえかって思ってしまうんだよなあ…。