調査捕鯨問題

酷いねえオーストラリア…。フジテレビの番組でオーストラリアのコメディ番組を紹介してたりしたので見てたけど。日本人が鯨を殺すから我々は日本人を殺しますって酷過ぎだろ…。日本の大使に言ってるんだよしかも…。いくらオーストラリアの白人の祖先が犯罪者だからって酷いよ…。日本はちゃんと国際法に則ってやってるんだろ、あの船長は違法なのは日本だとか無茶を言ってるみたいだけど…。
式日記に白人優越主義と鯨の関係に就いて書いてあったけど、それだけが原因とも思えない。やっぱり牛肉とかの食品メーカーが裏で操ってるっぽいし。日本を食糧安保で追い詰めようって国際的な謀略も感じるし。鯨を食べると鯨の食料となっている小魚が増えるから、相乗効果で食料が増えるってのもあるし。それに日豪の接近を阻もうとする中国華僑の暗躍もありそうだし。
鯨を食べるのは日本の伝統文化でさ。昔に欧米が鯨の油を取る為に殺し捲ってたのとは違うんだよ。日本では鯨の髭を三味線だか何かに使うって話もあるし。自然と生命への感謝を込めて色々と無駄なく使う訳よ…。鯨には水銀の含有量が多いって問題もあるけどさ…。最近は鯨の頭数も相当に回復してるんでしょ。