有給休暇を取得すると会社に 8 千円ぐらい出るらしい

ふーんって感じだなあ…。俺が底辺的な働き方をしている所為か実態と合わなくてな。俺がやってる仕事は偽装請負だから。俺が有給を取得して会社が 8 千円を貰えるってことは、俺が直に契約している会社が丸儲けするよ。偽装請負契約してる勤め先の職場は丸損するよ。もう訳が分からないな。国は偽装請負を認めてないからなあ…。こんな時はしょうがないから偽装請負で人を雇ってるところが全力で損してもらいましょうか、だって違法なわけだししょうがないよなあ。そこそこ懐の深い会社なら休んでても金を払ってくれるかもしれん。もし偽装請負的なことで圧力があったら億単位の罰金を科して、それを労働者に振り分けて欲しい。そういうのを盛り込んでくれると助かる。それとさ、有給に対して支払いがあるってことは有給が無くなったら終りってことじゃないですか。それに対してフリーランスは有給とかないから永続的に貰い続けることができる。もうね訳分かりません。