厚労省が風邪をひいたら休むと良いとか言ってるらしいけど

そんなことを許さない会社もあるんだよ。体調が悪いからって有給を使って休んだら契約を切るからな、みたいな会社もあるから。底辺は酷いもんだぞ。エリートには分からないだろうなあ。風邪を引いたのは自己管理がなっていないから。インフルエンザに罹ったのは自己管理がなっていないから。新型コロナに罹ったのは自己管理がなっていないから。よって自己管理のできない人間は無用なので契約を切る。こんな論理だよ。いわく「社会の混乱なんて関係がない。俺( 管理職 )に入ってくる金が減ることが最大の関心ごとなんだ」それが底辺の考え方な。だから俺も少し体調が悪いぐらいじゃ休めない。そうやって広げてしまうんだろうなあ。悲しいなあ。要は現状は彼らがプレッシャーをかけた方が得って状況になってるので、それを逆転させると解消される可能性はあるのかもしれないね。プレッシャーをかけると損するよって。ちょっとやそっとの損じゃ足りないとは思う。最低でも 10 倍は損するぐらいじゃないと足りないかも。