そんな変なこと書いたかね

自分でもかなりオブラートに書いてると思うが…。あれを読んで「なんてやつだ!」ってなる人はかなり早とちりとは思うんですけどね。単にそれだけなら別にいいんだけど、攻撃されるのはいただけないよ。なんでって感じだわ。俺がどれだけ「書いていないか」を読み取れないんだろうけど…。分からない人に分かれって言っても分からないもんは分からないんだろうし、分かってくれとは言わないですよ。ただ攻撃はやめろよって思いますね。あれを読んで「なんてやつだ!攻撃に値する!」ってなっちゃう人は恐らく詐欺に遭いやすいと思いますよ。気を付けた方がいいよ。裁判で検察側の言い分だけ聞いた時点で「有罪!」って即決してるイメージだから。

俺も別に全てをつまびらかにするようには書いていないよ。敢えて書いていないんだから。だから全てを理解するのは超能力者とか古代文明人とか宇宙人とかじゃないと分からないとは思います。ただ普通の人でも「書いてないことはたくさんあるな」ってことぐらいは分かるはずなんだ。だけど早とちりな人は書いてあることが全てだと思ってしまっていると思う。俺がすべてを書いてるわけがないんだよ。わかるでしょ。