今日って

上皇様の誕生日じゃないか。申し訳ないけど忘れていた…。俺みたいなアホな末端の平民は祝日か祝日じゃないかって覚え方しかしないんだよ。気が付く人は気が付くんだろうけど、俺はそこまで気が回らないタイプだ。普通に家族の誕生日とか忘れるから。

昨日に書いた記事はそう考えるとタイミングが少し良くなかったけど、あの記事を書いたのはまったく別の要因だよ。俺は週末に 1 つぐらい生存報告的な他愛もない記事を書くように現状ではしているわけだけど、それは先週末に書いたよな。それで実際にそういう他愛もないことしか書かないということを実践しようと心構えをするにあたって、俺は黙っているということの凄さを実感したわけだよ。それでそういう人の代表的な存在って言ったら皇族だろ。だから週末になってそのことを記事にした。

それだけのことなんだが、まさか上皇様の誕生日の前日だったとは…。まあ皇族方がこのサイトを読んでいる可能性はゼロだと思うので、そんな気にすることはないはずなんだけど。