ここまで書かなきゃ伝わらないのかって思うけど

当然だけど、俺は上皇様に「黙ってろよ!」みたいなことは絶対に言わないよ。一昨日の記事が見ようによっちゃそんな風に見えるって言う人もいるのかもしれないけど。絶対に言わないよ。そんな恐れ多い失礼なことを言うわけないし、思いもしないよ。ありえない。俺のことなんだと思ってんだってぐらいに思う。これだけで十分だと思うけど、ましてや今の状況でなんで俺がそんな墓穴を掘るようなことをどうして言うんだって…。だから完全に事故なんだ…。俺の考えが足りなかった。それだけだよ。記事を書いた理由は昨日に書いた通りだよ。俺はただ黙っているということが大変ストレスがたまることだと実感したので、皇族方は大変だな…って思った。それをそのまま記事にした。それだけなんだぞ…。

影響力のある人は言葉を慎まなきゃならないというか、そういうのを背負っていて大変だってことで、背負ってしっかり公務をこなしたりしてて尊敬できるってことを言ったんだよ。

要は口は禍の元って言葉がぴったりの状況なんだよ。それ以上でも以下でもないよ。

誕生日を覚えていないことについてはしょうがないじゃないか…。ワンセグのデータ放送の記事か何かで気づいたんだよ。俺は祝日以外の日は一律で平日って頭にしかないんだよ。こればっかりはアホでごめんなさいとしか言えない…。