ニュースとか

コシミズさん記事は辛辣にアベノミクスを批判するけど。俺も懐疑的だけどさ。もうちょっと信憑性のある批判が欲しいよねえ…。
日本政府の財政不安定が原因で世界市場が自然に円売りに動いているのを「自分達の成果だ!」って言っているって件に就いては、どうにも今一歩だよなあ。何故にあのタイミングだったのかが説明出来ないじゃないですか。政権交代前から始まっている事に就いては、コシミズさん理論だと野田と安倍は裏で繋がってるって話だから、要はインサイダー達は分かってた訳ですよね。そう考えるとインサイダー達が政権交代前に円売りを仕込んで置くのは当然の流れ。って考えるのが普通じゃないかなあって思うんですけどねえ。後ねえ通貨の価値が下落とか運用先がどうのこうのってさ、物言いが完全に資産家視点なんだよね…。コシミズさん本人の書き込みじゃないからなのかもだけどさ。確かに資産運用って観点で考えるとその通りかも知れないんだけど、経済ってのを考えると違う事が見えて来る訳ですよね。その辺に触れて欲しいよなあ…。まあコシミズさんだから良いんだけどさ。そういう立ち位置だろうし。