ニュースとか

【社会】ビートたけし 視野の狭いオタクが飯のタネにされる構図解説
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1390123637/l50
消費税が上がるんだよなあ…。デモとか起きないな…。昨日に久々にブロードキャスターを見たらたけしがお飾りみたいになってたのが気になったよ。たけしももう歳だよなあ…。笑っていいともも終るらしいしさ。


【中国】ハルビン駅の安重根記念館が開館 石碑よりも大規模な記念館の開設で韓国と対日圧力強化
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1390127419/l50
非対称戦争って奴は続くよね。中国人も韓国人もそういうの大好きだからなあ、たぶん…。面倒臭い事この上無い…。非対称戦争って言葉を間違えた。なんだっけ。中国が定義しているアレだよ…。色々な戦争を実行して行くって中国が言ってたアレ…。


【米国】ケネディ大使 「米国政府はイルカの追い込み漁に反対します。追い込み漁の非人道性について深く懸念しています」★12
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1390122152/l50
何回も見た様なネタだけどさ。要は宗教の話ですよね。批判されたからってビビらずに冷静に対処すれば OK ですよね。俺は個人的にはイルカは食べなくても良いとは思うけど。海の幸を否定すると日本って国にとってはマイナスだからなあ。海洋国家だからねえ日本は。絶対に食べるなとは俺の口からは言う事は無いかなあ。


都知事選挙】田母神氏が必勝祈願で靖国参拝&市谷で事務所開き★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389944803/l50
どうなんですかね。外国人参政権に反対してるのが田母神さんだけなんでしょ。田母神さんが知事に相応しいのか良く分からんけど…。でも外国人参政権には反対して欲しいから田母神さんを選んじゃうかなあ…俺は…。特別永住権で日本に住んでる日本国籍が無い人達は日本に税金は払ってるけど選挙権が無い事を不満だって言うけど、それに就いては行政サービスを受けてるって事で何の問題も無いからね。選挙権は日本国籍を持つ者だけが持つ権利って事だよ。


【社会】シャケ弁→サーモントラウト弁? 食材表示厳格化で波紋
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1390123985/l50
どうなんですかね。厳格表示の運用は大変なのかな。俺は本物の味が分かる様になって良いと思うんだけど。消費者としては。


【話題】日本人はなぜこんなにiPhoneが好きなのか ユーザーのITリテラシーが低いから?★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1390125877/l50
俺はガラケーで十分だなあ…。月々の支払いを安く済ませたいし。新しい携帯を買う気も無い。初期費用も月々の費用も無料なら使って上げても良いけどさあ…。


【中国】 江沢民の子分を粛清中・・・習近平国家主席 「赤い手帳の抹殺リスト」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389915934/l50
大きな国ってのは一枚岩じゃないってのは耳にタコが出来るぐらい何度も自分に言い聞かせた気がするけど。大きな国に限らないけどさ。日本に友好的な奴もいれば、そうじゃない奴もいる。戦略的に日本に友好な方が良いって判断した時は友好な奴を前面に出したりする、そういう連中も間違い無くいるだろうし。尖閣問題は毛沢東と田中が棚上げしようって言った話だったらしいけど、蒸し返したのは中国だったじゃないですか。石油を勝手に掘り出してさ。それで日本人が思い出した様に反応し始めてしまった。さらに中国が挑発を続けたから日本の国が島を買い上げてしまった。そんな状況な訳だけど…。中国と仲良くすれば中国に人が流れるしなあ。色々だよなあ…。


【神奈川】米軍家族の少年に放火された神社 補償されず 氏子8人が署名活動「神社再建の補償を」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1390113556/l50
これは再建したいでしょ…。日米地位協定は直したいよなあ…。どんな神社なんですかね。ランクの低い神社なら再建しなくても良いんじゃないとか、そういう事を言う気は無いけど。仮に伊勢神宮に放火されたら…って考えると再建して当然とは思う訳だけど…。


都知事選】 電力会社社員 「原発を即ゼロにすると、全国的に電気料金は現在の2〜3倍にせざるを得ない」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1390122777/l50
2, 3 倍は流石に無いんじゃないですか。俺は原発を即ゼロにして欲しいとは思わないけど。


対馬が危ない】日韓海底トンネル構想 進む「統一教会」の土地買収 根を張る「韓国」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1390125535/l50
国は対策してないんですか…。韓国は明確に日本を敵視するメッセージを送って来てるんだから、ビザの厳格化とか色々とやるべきでしょ。


【社会】日本人が食べた野菜 圧倒的1位がキャベツだった理由を考察
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1390122312/l50
キャベツとか萌やしとか玉葱とか安めで便利だよな。最近のキャベツは 300 円ぐらいで高いけど。一時期は 100 円ぐらいだったんだけどな。


【政治】首相、北方領土交渉進展に意欲
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1390113381/l50
プーチンが交渉に応じてくれる可能性は全く無いとは思わないけど、周りがダメって言いそうだよなあ…。


【社会】脅迫被害を訴えたミス世界一・吉松育美さん「ブログ記事が相手側弁護士の要請で削除された」★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1390028867/l50
マスゴミが無視し続けるよねえ…。


コシミズさんの記事を見たけど田母神さんの支援者みたいな人達が嫌な連中だなあ…。FRB 議長の話は驚いた。アメリカ合衆国ユダヤ国家って隠しもしなくなったか…。宇都宮健児も良い所はあると思うんだけど、色々と困った面もあるからなあ…。弁護士を続けてくれれば良いのになあって思うんだけど。政治家をやりたいんですかねえ…。毎回の事だけど絶対にこの人だって言う候補者が無い。コシミズさんがオリンピックに反対してるって事は、オリンピックはメリットの方が大きいって事なのかな…。コシミズさんが言う事の反対を行けば良いって言ってるんじゃないけど。この件に関しては反対を行くのが正解っぽいな。俺もトルコやスペインに譲って上げたらどうなんだって思ったりする所はあるけどさ。思った以上に中国の脅威が大きくなってる気がするしさ。サギノミクスねえ…。コシミズさんは相変わらず偏向した書きっぷりだけどさあ…。輸出が減ってる原因は色々とある訳だけど、全て書かない。分かってるから良いけどさ…。2 年って言ったら 2015 年の 1 月ぐらいだよな。その頃から割と効果が出て来るって話だったと思うけど。残り 1 年ぐらいだ。一時的に貿易赤字になってしまうのは仕様が無いんだけどさあ…。賃金の上昇は去年より少ないのかも知れないけど、雇用は増えてるって話だったと思うけどなあ。