ニュースとか

【講演】丹羽前大使「レーダー照射、メディアが騒ぎすぎ」…中国の現状よそに「日本の物言えない空気、どっちの国民が幸せなのか」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1361281281/l50
いくらなんでも滅茶苦茶過ぎじゃないですか…。こういう発言をしないと中国に殺されちゃうんだろうなあって思った。中国との関係を余り悪化させるべきでは無いって部分と、アメリカとの関係ばかり強化すべきでは無いって部分は同意出来るけど。他は無いかな…。
コシミズブログを見たけど、貿易赤字が増えてるそうですね。まあ当然だろうけど…。エネルギーの輸入量は固定的なのに金額が増えちゃったんだからな。円安による価格競争力強化によって輸出量が増えるまでは時間が或る程度は掛かるだろうし。それにしてもアレだな。アメリカが日本に円安政策を認めたのは、こういった点もあったって事かな。シェールガスを高く日本に売り付ける為…。日本の原発を止めてさ…。だから俺は原発の稼働は或る程度は認めるべきって言ってるんだけどさ…。こういう嫌がらせをされるから…。そして代替エネルギー開発を急げって。マジで急げ。本気で公共事業でやれってんだよ。ヤバい状況になってるって分かんねえかなあ…。コシミズさんが原発停止って言ってるのは、その方が日本国民の支持を取り付け易いからなのかなあ。それとも原発を停止する事によって、日本がエネルギー関係の輸入で困り果てて、円安政策を止める世論を醸成させようとしてるのかなあ。