ニュースとか

【論説】 「フジ叩きは過剰ナショナリズム。韓流バッシングより隣国に敬意払い手を結ぼう。なぜそれができないか教えて」…加藤嘉一★7
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316672683/l50
見事にマイナス面を綺麗に無視してるな。気付かないのか。そんな阿呆な訳が無いよな。文章を読むにそんな阿呆では無いとは思う。ざっと見た感じだと突っ込み所が沢山あった感じだ。好い加減こういうスパイみたいな連中の韓国擁護論にもイライラして来たよ。プラス面があるのは認める。だけどマイナス面を完璧に無視するのは頂けないねえ。プラマイ両面を書かずにプラス面だけを書いた記事ってのは、一般的には馬鹿向けの記事って言われてるよね確か。要は読者を馬鹿にしてるって事だよな。ちょっと今は用事があるのでこの辺で。
テレビ局は「韓流ドラマは視聴率が取れる」から放送しているということ。ってのは間違い。視聴率は高く無い。だけど安いから利益を出せるって話だ。安いどころじゃなくて放送すると逆に韓国からお金が貰えるって話もある。金が儲かるからやるってのはビジネス上は正しいが、テレビ局ってのは純粋にビジネスだけで動いてはならないんだよ。
放送法は知らないが恐らく放送法にそういう記述はあるだろう。緊急時は緊急時の放送をしなくてはならないとか。毎日ニュースを放送しなくてはならないとか。韓流に関する記述は恐らく無いのだろう。記述が無いからやっても良いって判断なんだろう。
韓国のドラマを放送し捲ったりする事によるデメリットはあるよ。先ず不当なイメージを韓国に対して持ってしまうって事だ。特に若い世代が餌食になる。日本のドラマもそうだけど、韓国のドラマは歴史の改竄度合いが日本の比では無いぐらいに半端じゃない。そういうイメージを植え付けられる事は間違い無くマイナスだ。そうやって変に親近感を持たされてしまうと、後で正しい事実を知る障害になる。それに向こうは向こうで反日教育を続けていて、何かと日本を悪者にして来るので、親近感を持たされた日本人は「賠償してやらないと…」「参政権を与えてやらないと…」って思い易くなってしまう。これってのはプロパガンダ的な物であり、しっかりと耐性を持った人達が相当数存在し続けていないと、本当に法案を通されてしまう。
単純に日本の映像産業に対する打撃にもなる。これは日本の映像産業が糞過ぎるからってのもあるのかもだけど。だけど金を払って放送させるってのはダンピング以上に酷過ぎる。韓国の商品を受け入れ易くなったり人が韓国に流れ易くなったりってのは、マイナス面もあるけど多少はプラス面もあるので程度によっては容認は出来る。だけどソフトバンクが顧客データを韓国に管理させてるとかってのは、度が過ぎているんじゃないかと感じてもいる。それってのは何故に実現したのかって言うと、要は孫が朝鮮人スパイ又はそれに準ずる存在だからってのが俺の認識。
それと自分達の文化に自信が無いから…ってのは全くお門違いで詭弁でしかない。
今の日本には朝鮮人スパイがうようよしているんだよ。間違い無く。確かに俺はそんな調査はしていないけど、昨今の政治の動きとかテレビ放送の変化とかを考えるに、朝鮮人スパイの動きが本格化して来たって感じている。そろそろ日本人もちゃんと立ち上がって抵抗を見せないと危ないんだよ。
それと隣国と手を結ぶ事と隣国にやりたいようにさせる事ってのは全く違う事だ。