韓国

韓国の反日が中国による物でもあるってのは、どうにもそうらしいってのは昔から言われてたけど。アメリカの慰安婦像の件で、それが露見したじゃないですか。それでさ。韓国が今の韓国のままで存在し続ける事は日本にとって国益なのかってのを良く考えた方が良いのかなあって思ったよ。反日の韓国のままでは余り良く無い。かといって親日になってくれるとも思えない…。色々と工作を仕掛ける事は出来るかもだけど、というか日本にそんな工作部隊は無いか…。という事で韓国を親日にする術を日本は持たない。日本国民が一生懸命にエールを送っても届く事は無い。単に贈り物を貪られるだけ。一生懸命に教えて上げた事も全て奪われて自分の物にされて感謝される事すら余り無いんだと思う。しかもそれはどんどん中国にも流出する。だから何と言うか手を切るなら早めに切った方が良い気がするんだよな。考えなくちゃならない主な点は次の様な事かなあって思う。
反日の韓国の度合いが行き過ぎた時に日本に対して酷く攻撃的にならないか。戦争を仕掛けて来ないか。北朝鮮主導で朝鮮半島が統一された時に日本に対して酷く攻撃的にならないか。戦争を仕掛けて来ないか。
韓国を親日にした方がメリットが大きいか。反日にした方がメリットが大きいか。日本にそれを変える力は恐らく無い…。中国や北朝鮮の工作部隊にとてもじゃないけど敵わない…。
韓国と手を切った方がメリットが大きいか。手を切らない方がメリットは大きいか。日本にそれを選択する権利は一応はあるけど、アメリカの意見を聞く必要は出て来るだろう…。
中国や北朝鮮とも仲良くして行けば良いじゃないかって思うかもだけど…。そうは行かないでしょう…。もちろんアメリカだっていつまでも同盟関係って訳にも行かないんだけど…。今の韓国の反日への傾きが中国や北朝鮮による工作だけでなった物じゃないのも明白と思うけど。中国の台頭に合わせて舵取りしてるってのもあるだろうし。自国内での虐殺の歴史の隠蔽をしたいってのもあるだろうし、日本統治時代のがマシだったって言わせない為ってのもあるだろうし、悲惨な自国史を隠蔽したいのもあるだろうし、怒りの矛先を日本に向けて置きたいってのもあるだろうし…。ここで韓国と手を切るのは時代の趨勢というか、そんな気がするんだけど、何か手はあるのかなあ…。韓国に或る程度は親切にするっていう思い遣りみたいな物も流石にもう不要だと思うし。戦後から 50 年以上はとっくに経ってるからね。大東亜戦争では韓国と戦争をした訳じゃないからな。日本に併合されて豊かになった朝鮮半島だけど、それでも支配しちゃってごめんなさいって謝る様な気持ちを表現するとしたら 50 年で十分だもんなあ…って思うし。手を切るってのは極端かも。冷却化するぐらいで良いのかも。
韓国が落ちたら次は工作の矛先のメインを日本に向けて来るんじゃないかなあ。スパイ防止法が急務な気がするね。防諜組織も欲しい。公安警察とか公安調査庁って防諜組織じゃないんでしょ多分。