残業

今の職場が残業を強要する系の職場で、そういう意味では俺が嫌いなタイプの職場だ。しかも夜休みを強制する。休もうが休むまいが引かれる。最悪だ。強制的に引くのは労働基準法的に違反じゃ無いんだろうか、良く知らないけど。8 時間労働だと 1 時間の休み時間を取らなくてはならないってのは労働基準法にあるけどさ。
ズームインで日本人女性の睡眠時間の少なさが出てたよ。男も同じだろうよ。おかしいよ日本は。少ない人間で残業して頑張るって発想がいかれてる。人を増やせば良いじゃんよ…。多くの残業をさせてるって事は人を増やした方がマシって事だろうよ。
俺も割と休んだりしたけどさ。それにしてもバッファが無さ過ぎだろうよ。それに俺が休んでた頃は余り仕事らしい仕事が無かったし。この頃になって漸く形になって来たよ。
なんなんだろうねこういう職場ってのは。コアメンバーが仕事大好きだったり残業代大好きだったりなのかねえ…。そういう職場もあったしそうでは無い職場もあったな。ココはどうなんだろうか。