今日も仕事に行くけど

少しだけだけどさ。スケジュールが遅れてるとか知るかよって気がするしさ。あんなやり方じゃ仕様が無いんじゃねえのって感じだし。俺が出ないと他の人がやる事になるとか言うけど、それってその人が休まないのが悪いだけじゃんって感じだし。悪いとは言わないけど。それって「会社とか上司に気に入られたいって思い」「残業代が欲しいって思い」「仕事が好きって思い」「家に居たくないって思い」が「休みたい思い」より強いだけでしょ。だから要はそれがその人の選択であって、俺の所為じゃ無いんだよな。俺は別に強要してないからね。あんたも休めよって感じしかない。プロジェクトが頓挫して会社が潰れようとも、それがその会社の限界だっただけで、何も問題は無い。そういう考えだよ俺は。俺は別の職場に行くだけ。