物凄い速い乗り物に乗っていると地球上に居る人達よりも年を取るのが遅いというのは

間違いですね。「トップをねらえ」とか何かではそんなシーンがありましたけど。でも、平均すると同じ方向に粒子が動く可能性が増えるから、正しいのかも…。
つーか、俺の理解が間違っているのか。
ラジウムか何かで出来た原子時計を高速で動かし続けたら、動かしていない時計と時間差が出たとかいう話を昔聞いた気がするんです。が、それは人の体内の粒子とは違って規則的に並んでいるから、ラジウム内部の粒子はバラバラに動かずに規則的に動いて、ラジウムが置かれている環境( 地球上で動いているか地球上で止まっているか )が純粋に作用した為に、それぞれの原子時計ラジウムが規則的に崩壊した( 動いている方は崩壊速度が遅い )…んだと理解しています。