ニュースとか

中川昭一大臣が辞任したねえ。まあ色々と思った事はあるけど大した事は考えてないです。中川昭一って狂牛肉の輸入を再開した時の農水大臣だった気がするんだけど。それまでは島村が粘ってたんだっけか。でも中川昭一は割と国士って評価もあったりするんだよねえ。どうなんだろう。国士なら辞めて欲しくは無いんだがなあ…。財務と金融ってアメリカが凄く欲しがってるだろうポストだからなあ。
ああいう事があるとその度に誰かに嵌められたんじゃねえかって思ってしまうんだけど、考えても答えは分からないからなあ。大体さあ、あんな状態なら記者会見に出なきゃ良いんだよ。どうして態々出たのって思うね。断る理由なんて幾らでもあったろうに。薬物混入とかそういうレベルの話じゃ無くて、無理矢理に出させられた気がするんだよね。本人の了解もあったんじゃないかねえ。
それと呂律が回らないのが悪いんじゃなくて酒を飲んだのが悪いって言い方のが良いとは思うなあ。酒を大量に飲んでたとしたらそれはちょっと悪い事だしねえ。見た現象をそのまま報道してるから呂律って言葉が出て来るんだと思うけどさあ。
式日記を読んだ。嵌められたのかあ。そうかあ。