株式日記見たけど

北朝鮮が何やら拉致問題慰安婦決議を絡めたらしいですね。無理がある気がするんだけどなあ…。


北朝鮮の拉致は国のトップが指示して計画的に行った物だし、
停戦中の諜報活動として行われた物だし、
第二次世界大戦後の比較的平和な時期に行われた物だし、
現在進行形で被害者が捕らわれている物だし( そうでは無い可能性もある )。


慰安婦問題は国が計画的に行ったのでは無くて、
末端の女衒や身売りとブローカーと売春組織が行って、
戦前戦中ぐらいにあった事で、
既に包括的な賠償金とか支払って解決済みな訳だし…恐らく。


アメリカは確かに現在進行形でイラクでレイプとかやってるだろうけど…。