俺もついに

「アニメ化すごい」って言う方の立場になったんですか。Twitter 界隈で猫猫が可愛いとか、それに応じる小説を読んでる勢の反応を見て実感しました。俺は今までの人生ではアニメが先でした。小説が先なんてことはなかった。本を読まないから。読書とか好きじゃないし。なるほどね、こういう気分なのかって思ってますよ。俺はアニメを見たら小説は読まないし、小説を読んだらアニメは見ないですよ。スレイヤーズはアニメを見てから小説を読んだけど。天地無用もそうだったかな。その辺は俺の人生においてレアケースでした。あの頃は色々なことに挑戦してみたかった年頃だったんでしょう。でもスレイヤーズは印象的な作品だったんですよ当時は。昭和的な価値観から平成的な価値観に移り変わってるって実感できる作品だったんだと振り返って思います。なのでアニメ版の猫猫も全く見てないです。タイムラインに流れる画像を見て確かに可愛い、というか可愛過ぎるって思いましたが。小説の設定とか完全に無視じゃないですか。あのレベルで可愛かったら顔を汚しても隠せるレベルじゃないですよ。主人公は可愛い方がアニメは視聴率が上がるでしょうしアニメってそういうものですよね。主人公は醜形だのなんだのって言って、んなこたあないってレベルで映像化される。別に悪いとは言いませんが。あのアニメ猫猫レベルの可愛さなら、タイミーの環奈ちゃんの CM みたいじゃないですか。この環奈ちゃんお人形さんみたいだなってババくさいことを感じたんですけど、そのレベルですよ。