俺が思うに

或る意味で俺が注目してしまっている作品ですけど、他の作品と比べて気になるポイントがいくつかあって、メディアミックス展開がとてもスムーズで、キャラ絵が他の作品より力が入ってる印象が強いってことですね。要は商業主義的な作品の臭いが強いんですよね。金儲けですよ。他の作品にもキャラ絵が良くメディアミックスが早いものはありますけど、概ねキャラ絵は地味でアニメ化とかも遅いというか。他の作品にはアニメ化なんて捨てたって感じのもあるんですよ。作風的に。その作品のがポイント高いんですけどね。まあ面白いし当然かなと俺も思いましたけど。もしアニメ化を前提にしてたんだとしたら、ちょっと薄っぺらい感じの内容にも納得が行くというか。要は小説じゃなくて脚本を読んでたような感じだったんです。