敬老の日じゃないですが

今の状況であれば高齢者から詐欺や強盗して金を奪うことを正当化するような理屈は通用しないと考えます。緊縮財政デフレ円高であれば、高齢者が資産を握って経済を停滞させて若者を苦しめているって理屈は多少は分かりますが。今の高齢者はインフレ下で年金の価値の目減りを受け入れて若者にチャンスを与えてますし。今の詐欺師や強盗は単なる犯罪者でしょうね。まあ犯罪は良くないんですけど。ほんの少しは緊縮財政デフレ円高の間はねずみ小僧みたいな雰囲気もあったんですけども。今は本当に犯罪者でしかない。犯罪者を犯罪者であると迷わず断じることができる。そういう政治って大事だよなあって思いました。

中国の元首相が急死したそうですけど。物騒な国ですね。タイトルアシスト実行してみましたけどなかなか面白いですね。アシスト結果は採用しませんでしたが。