大学には国立私立を問わず

国からお金が出ています。芸能人になるって言って大学に入る人に難色を示す人がいるのは無理もないです。全自腹なら文句は少なくなると思います。いくらなのか知らないですが。「芸能人になって稼いだら 1 億円を国庫に入れます!」とか言ったら支持者が増えると思いますよ。それ言うなら俺も支持してもいいかな。でも 1 億円じゃ少な過ぎるか。10 億円ぐらいはいるかな。10 億円でも納得いかない人は多そうだけど。だけど 100 億円ならかなりの人が納得するんじゃないかなあ。大卒が GDP をどれぐらい増やしてるのか良く分かりませんけど。100 億円の半分を国庫、半分を社会保障費に入れれば良さそうですね。そうすれば国も嬉しい、国民も嬉しい、本人も嬉しい、誰も損しない完璧な提案じゃないかと思います。俺としては 100 億円がオススメですね。その時に「高額医療費制度がなくなります。その所為で何人の命が失われるのでしょうか。それは私達のような国のお金に吸い付きながら還元しない人間にも原因があると思います。ですので私は 100 億円を国に寄付したいです」みたいに言うといいかもしれないです。