ロックダウン保険とか

あると良いかもですね。外を出歩く権利を 1,000 万円ぐらいで買うみたいな感じで。ロックダウンが起きなければ返ってくるけど、ロックダウンが起きたら返ってこないみたいな。そしてそのお金はイベント関係者とか外食関係者とか、そういう感じのところに使われる…と。もちろん 1,000 万円も払えない人達ばかりだろうし、ローン返済してもらう感じ。収入や資産に応じてとかのがいいかも。資産 0 で年収 500 万の人であれば値段が最低ラインの 1,000 万円ぐらいとか。資産 1 兆円で年収 100 億の人だったら 2 兆円ぐらいとか。ちょっと高いかなあ…。そんなてきとーなことを考えました。もはや保険ではないとは思いますけども。そうすればみんな Win Win だと思うんですよね。