ポイントは書けた気がするんですが

どうでしょうか。あれ以上に細かいこと、たとえば人事の評価制度とか、生産管理でライン管理がどうのこうのとか、そういうことは書く必要がないので書きません。そこは下の人に任せるべきと考えます。社長になった気分で書くというか。本当に会社を興すんだったら人事とそういうところまで話し込むと思いますけどね。会社を興すわけじゃないので。

今回は俺が重要だと思った 1 つのミクロ視点の経済活動について考えをまとめる為に書きました。今度は社会の成立について考えをまとめたいと思っています。これはローカルファイルに書こうかなと思ってます。こっちのが難しい筈だと俺は思ってます。社会が成立している上に記事に書いたような経済活動が成り立つので、どうしても社会の成立過程は見過ごせないんですよ。社会が経済の前提条件なので。

その次は人の心について。これもかなり難しい話ですが。これは人ですから社会の前提条件なんですよね。俺がかなり苦手な分野で。俺が人の心について良く分かってたらとっくに結婚してるから、たぶん、きっと。とっても苦手なんですが、やるしかないのだろうと思っています。これもローカルファイルに書きます。

ローカルファイルに書く理由はいくつかありますが、あまり話のタネをアップしてしまうとネタをどんどん消費することにもなりかねないので。ここは貯めようと思っているということですね。それと恥ずかしいのもあります。後は人の心について書くのは生々しいところがあるからですね。まあ書くのが俺なので大した内容にはなりませんけども。