来世があったらとか考えると

人間が良いとか言うのが普通かと思いますけど、俺は解脱を目指しますよ。いきなり何を言うんだって感じだとは思いますが。解脱ってのは仏教用語だと思いますけど、俺は仏教徒というわけでもないです。日本人なので仏教には少しは通じていますが。解脱というものの概念それ自体は仏教に関係しないと思っています。ただ他に言葉が見当たらないので仏教用語の解脱という言葉を使っただけで。俺には人間として生まれて死んで再び人間として生まれ変わるということは、延々と荒野行動とかフォートナイトとか APEX みたいなゲームを繰り返しプレイすることと同じように思えるので。だからという訳でもないですが俺は解脱したいと思いました。証明しようがない話なのでファンタジー感が強いですが、心持ちは解脱ってことです。