エヴァンゲリオン

もう何がどうなってるんだか良く分からないです。俺の中では 1995 年にアニメを見て 1997 年に映画を見て終った話なんですが。2008 年ぐらいに新解釈だか新展開の Q とかいう映画が作成されて、それからその数年後に終ったんですよね。全く見てませんでしたけど。それはそれで良くて今度はなんですか?2021 年にもシン・エヴァとかいうのができたんですか?意味が分かりませんけど良いんじゃないかとは思います。いやまあドラゴンボールとかルパンとか名探偵コナンの映画みたいなものだと思えば良いのかなあ。でもあれらの映画はギリギリ本編と両立する作りじゃないですか?このエヴァの新映画は本当に新解釈とか新展開で別物にしてる感じがあるからなあ。いや別に良いんですよ。世界線が違うんだーとか何だかんだ言えますし。全く別物だから若者と話することもできないしなあ。たぶん声優さん頑張ってますよね。昔の声を使ってるわけではないんでしょう?まあ俺は見ることはないと思いますが。