オリンピックの全競技終了だって

終りなのか。早いね。生まれてこの方オリンピックの始まりと終りを意識したことが恐らく一度もなかったと思うんですよ。楽しみにしてたことが一度もなかったと思うし。子供の頃は家族で見てたんですけどね。娯楽がなかったからな。なので開会式の時も今日が開会式なのかって思ってオリンピックが始まっていて、今日を迎えたのもへーそうなんだ、ぐらいの感じです。本を読んでたり仕事してたり色々と忙しくしてたんで、特に時間を持て余していたなんてこともなかったですし、何一つちゃんと見た競技もなかったですね。ただ楽しんでた人がいたんなら良かったんじゃないですか。10 年前ぐらいに五輪開催地の審査員を買収してまで開催したかったんでしょ?誰だか知らないけど、そこまで開催したかった夢が叶って良かったですね。凄く金を使ったみたいですが。