何回も書いたような話でどんな業界にも言える常識的なことですが

適切な道具を使えば仕事の効率があがるじゃないですか。適切な道具を買うためにお金がかかるとしても、それを使うことによって効率があがって、お金をよりよく得られるわけで、それによって道具を買った以上の余剰な利潤を生む。なんでそんな単純なことがわからないのか、決断ができなかったのか不思議でならない。もちろん考慮する観点は無数にあるのは分かりますが、ミクロ経済視点で本当に経済効率性だけを考えるのであれば、何も道具がないよりも道具を使った方が良いし、ボロい道具を使続けるよりも新しい道具に買い替えた方が良い。簡単な話ですよ。それが出来ない人ってなんなんですかね?嫌がらせなんですかね…。