地動説とか

コペルニクスだとかガリレオだとかが地動説的なことを言い出しても、キリスト教の影響があったのか信じる者は少なかったわけで。ですがコペルニクスガリレオも夜空を観測した結果として、理屈的には地動説がしっくりくると分かっていたわけです。

宇宙人の話も同じですよ。夜空を観測した結果として、人類より先に知的生命体が生まれている可能性があるということであれば、この地球を最初に認知した知的存在が人類ではない可能性もまたある。これは理屈的には当然のごとく導き出されることであってさ。単なる空想じゃないんですよ。夜空を観測した結果として導き出されているんですよ。だからこの話を頭ごなしに否定する人は地動説が信じられなかった中世の人々と同じですよ。

じゃあなんで宇宙人は我々の前に姿を現さないのかって言うと、昨日にも書いたように隠しているからでしょう。色々と理由は考えられますが、最も単純だと思う理由は動物園ですよ。自然保護区とかさ。我々のような地球人は宇宙人のようなもっと先進的な存在からしてみれば動物と言って良いレベルの存在に過ぎないわけですから。