本音と建て前という定番の言葉がありますが

前回の記事というのは本音と言えば本音です。少なくとも建て前ではない。ただ本音というのも何か変ですね。分析ではないか。研究なのかなあ。夏休みの自由研究みたいなものですかね。あまり表立って言うことではない話ですよね。俺も表立って言うことはないです。ここだから書いてるだけですね。自由研究って言っても、別に今になって思ったんじゃなくて、ずっと昔から思ってたことを記事にしただけですけども。

私はあなたを楽しませると楽しい!だから喋ってるの!とか、私は喋りたいから喋ってるの!とか、そんなこと言ってくれない方がいいのは間違いない。いや分かってるからさ…とは思う。どうしてもそういう話がしたいならするけど。