新型コロナ感染者数

どうなんですか。増えてますけど。重症者数とか死者数とか検査数とか陽性率とか空き病床数とか色々と考えて、国は判断してくれてるんですよね多分。重症になるのは大体は感染が発覚してから 1 週間後ぐらいでしょ。死ぬのが大体は 3, 4 週間後ぐらい。だから感染の山と死者が出るタイミングはずれるわけで。それとか感染が発覚したタイミングから遡って 1, 2 週間前が感染したタイミングとか。入院した患者が病床を占有するのが 4 ~ 6 週間ぐらいとか。色々とすべて計算してるんですよね?もちろんもう 7 月ですからインフラも流石に整えたんでしょう。整ってなかったら流石に今まで何やってたのって感じがするしさ。

しかし昨日の雨は酷かったですね。東京湾がうんこまみれになったに違いないですよ。海の日だったんでしょ。

最近は忙しくてニュースもまともに見れてないんだけど安倍とか都知事とか目標とか言ってます?言ってないでしょ多分。目標を言ってなければ、どうとでもなるって感じじゃないですか。とにかくどうしたいのかってことを言わないんだから、国民としても賛否を言うターゲットがないわけで。ただ現状維持して動かないことに対して、動けー動けーってそういう立場の人達が言ってる感じというか。昔に決めた基準は捨て去ったみたいだし。まあ別に昔に決めた基準に固執しないで流動的でいいんですけどね。難しい問題だから。

だいぶ前の話だけどテレビで日本は超過死亡数が他国と違ってそんなに変わらないって言ってたのが少し気になりました。日本も超過死亡数はそこそこの数があったらしいんですよね WEB の記事によると。でもそのことを言わずに日本は問題なしってテレビで言ってたのが気になりましたね。確かにアメリカとかに比べると大したことないんだけど、肺炎による超過死亡数は政府が認識してる新型コロナでの死亡数よりも多くて 100 人ぐらいは超過があったって記事だった気がするんですけどね。3 月頃の記事だったかな。100 人ってことは死亡率 5 % と仮定すれば把握していない感染者数は 3 月の時点で 2,000 人ぐらいはいたのかな。そういうことはちゃんとなるべく正確に言ってほしいなあってテレビ見て思いましたね。うろ覚えなので間違ってるかもですけど。

関係無いけど広瀬すずちゃんの乳首の位置バレ動画ってコラじゃなくて本物なんですかね。最近はディープフェイク技術が凄くて簡単には信じられないんだよな。